「東京に出てきてから、今一番楽しいと感じています!」先輩社員/井元沙織 様

2019/07/05

リコモスで転職を成功された先輩社員/井元沙織 様

 今回は、リコモスのサービスを利用され、転職活動に成功した井元沙織様をインタビューしました。リコモスを利用する前に感じていた就職活動・転職活動に対する不安や疑問から、リコモスを利用されて転職活動を成功されるまでのことを本音でインタビューできましたので、サービスご利用前の参考にしてみてください!

1.自己紹介

リコモスの人材紹介サービスを利用して転職に成功し、障がい者採用枠で大手人材サービス会社のグループ会社で一般事務職として働いています。
前職では障がいをクローズにして働いていたため、つらい思いをすることがありました。
転職後の現在はとても充実した日々を過ごしています!


2.就職活動を始める前に感じていた不安や疑問

リコモスに登録する前は、障がい者求人=給与が低いイメージがあり、障がい者雇用で就職するか悩んでいました。もし就職できたとしても周りの方々にちゃんと障がいの配慮点などを理解してもらえるかという心配もありました。
またリコモスはインターネットで知ったので「お金が発生するのか」「適当に探されてしまわないか」「いいことしか言わないのではないか」と最初はすごく不安でした。


3.リコモスのサービスや環境について

実際にお会いしてみると皆さんフレンドリーな方々でとても安心できました。
他の就職支援サービスとは違って事務的ではなく、真摯に対応いただけたことで「一緒になって私に合った仕事を探してくれているんだ」と感じ信頼できました。
求人も想像していた以上にたくさん見つかりました!
選考に進んだ企業については事前に詳しくご説明いただけて、企業様と密に連携していると感じられて安心感がありました。お陰で面接前には疑問も解消されており、緊張せずに面接に臨めて内定がいただけました。
連絡方法もメール・電話・LINEとその時々に応じて土日も関係なく対応してもらえ、相談しやすい環境でした。なんでも相談できる環境で転職活動でき、感謝しています。

4.転職してみて

今は内定をいただいた企業で毎日楽しく働けています!
職場は周りのメンバーをあだ名で呼ぶような環境で社員の仲が良いです。また仕事も名刺の渡し方など、一から教えていただけます。
学びの多い環境でありながら定時で帰れるので、仕事もプライベートも充実できています。東京に出てきてから、今の環境が一番楽しいと感じています。

5.リコモスはどんなところでしたか?

一緒になって転職活動をしてくれる、アットホームな会社でした!

無料就職・転職面談を受付中1分でかんたん登録