「親身になって転職を支援してくれる会社です!」先輩社員/飯野竜平 様

2019/07/05

リコモスで転職を成功された先輩社員/ 飯野竜平 様

 今回は、リコモスのサービスを利用され、転職活動に成功した飯野竜平様をインタビューしました。リコモスを利用する前に感じていた就職活動・転職活動に対する不安や疑問から、リコモスを利用されて転職活動を成功されるまでのことを本音でインタビューできましたので、サービスご利用前の参考にしてみてください!

1.自己紹介

新卒から障がい者採用枠で警備業務に従事していましたが、事務職への転向を志し転職活動を行いました。
リコモスの人材紹介サービスを利用し、現在は事務職として障がい者枠でも色々な経験ができる会社に就職できました。

2.就職活動を始める前に感じていた不安や疑問

リコモスに登録する前までは、いくつもの転職サイトを見ながら企業探しをしていました。
ただ障がい者採用枠で自分に合うのはどのような求人なのか、転職するためにはどのくらいのスキルを求められるのか、そもそも自分に合う企業が見つかるのか分からず、とても不安でした。

3.リコモスのサービスや環境について

対応がスピーディーで、質問をしたらすぐに答えて頂けました。また転職面談の際はサービス内容(紹介システム)についても詳しく説明して頂け、安心して就職活動をスタートできました
企業様の情報を丁寧に教えてくれました。そのお陰で自分に合った企業を見つけることができました。
また親身になって複数回、面接対策をして頂き、緊張してしまうところなどいつも面接でつまづくところを上手くフォローしてくれたので、自信をもって面接に臨めました。
書類選考段階で、リコモスから企業様に私のことをアピールしてくれたので、様々な企業様から面接オファーを頂くことができました。

リコモスの面談場所も駅から近くて訪問しやすかったです。フロア内もきれいで落ち着ける空間でした。担当者の方のお人柄も良く、さらに安心できました。

4.転職してみて

転職前の企業では年収アップが全く見込めませんでしたが、キャリアアップが見込める制度の整った会社から内定を頂いたため、今後の自分の人生(結婚など私生活の充実を含めて)について前向きに考えられるようになりました。

5.リコモスはどんなところでしたか?

親身になって転職を支援してくれる会社でした!
ここまで親身になってくれるとは思っていなかったです。

無料就職・転職面談を受付中1分でかんたん登録