「頑張っている人は認められると思えた」先輩社員/T. S. 様

2019/12/06

リコモスで転職を成功された先輩社員/ T. S.様

リコモスのサービスを利用して転職に成功されたT. S.様をインタビューしました。リコモスを利用する前に感じていた就職活動・転職活動に対する不安や疑問から、リコモスを利用されて転職活動を成功されるまでのことを本音でインタビューできましたので、サービスご利用前の参考にしてみてください!

1.自己紹介

これまで物流業界を渡り歩いてきており、おもにB to B(企業間取引)の輸出入に関する物流業務を行っていました。今回転職し、B to C(企業対消費者取引)をメインで担当する業務に就くことが出来、さらにステップアップした仕事が出来ています。リコモスのおかげです、ありがとうございました。

2.就職活動を始める前に感じていた不安や疑問

障がい者採用枠で就職活動をするにあたって、希望の仕事につけない、キャリアアップもあまり望めない、給料面も高くは望めないのであろうと不安を感じておりました。
しかしリコモスのおかげで、その3つともクリアすることが出来ました、とてもありがたい気持ちです。もし就職・転職活動に悩んでいる方がいらっしゃればリコモスをおすすめしたいと思います。

3.リコモスのサービスや環境について

サービスを利用してよかった点は、担当していただく方が最初の面談から入社後のフォローまで1対1で変わらないことです。以前に利用した他社の人材紹介会社だと、上司と若手の2人体制で進められることが何度かありましたが、それぞれの考え方が異なることが多く、自分の考えや希望を伝えることに苦労しました。リコモスでは意思疎通がスムーズにはかれるのでよかったです。なんでも話せる担当がついてくれるので安心して就職活動ができました。今回、少しブランク期間(離職期間)がありましたが事務的ではなく、親身に対応して頂けたのもよかったです。
面接の際は、高い音が聞き取りづらい等の細かい配慮点も事前に企業に伝えていただき、面接に臨めました。そのため面接官の方に不要な懸念を持たれずに、スムーズに選考を進めることができました

4.転職してみて

率直に転職して良かったと思っています。障がいを持っている方は、求人の種類が限定されていて自分のやりたいことと異なる業務に従事していることも多いと思います。しかし今回、リコモスを利用して自分の希望する仕事に就くことができました。自分のやりたいことを明確に持っている方は、リコモスを使用すると門出があると思います。

待遇面でいうと前職より年収UPし職位も上がりとても楽しく仕事をさせて頂いております
キャリア形成においても、ステップアップできていて、障がいの有無に関わらず平等に扱って頂ける環境で仕事ができることを幸せに思っています。

5.リコモスはどんなところでしたか?

家族に相談しているような安心感のある人材紹介エージェントです。

私は頑張っている障がい者の人は認められる世の中になると思って働いています。皆様も自分の生き方を信じてがんばって下さい!

無料就職・転職面談を受付中1分でかんたん登録