「希望していた条件に一番近い会社に就職できました」先輩社員/知名 未樹 様

2020/09/02

リコモスで転職を成功された先輩社員/知名 未樹 様

リコモスのサービスを利用して転職に成功された知名 未樹様をインタビューしました。リコモスを利用する前に感じていた就職活動・転職活動に対する不安や疑問から、リコモスを利用されて転職活動を成功されるまでのことを本音でインタビューできましたので、サービスご利用前の参考にしてみてください!

1.自己紹介

 これまで医療事務や動物看護師などの医療に携わる仕事を多く行ってきました。障がい受傷により障がい者雇用枠で就職活動を行い、今回リコモスを通じて土木建設関係の会社の事務職として就職することができました。過去にゼネコンの会社で事務職をした経験がありましたので、少しでも経験が活かせる会社に就職できたことを嬉しく思っています。

2.就職活動を始める前に感じていた不安や疑問

 脳梗塞を発症後、手足の不自由さから就職できるかとても不安でした。
インターネットを通じて障がい者向けの就職支援サービスがあることを知り、そのサービスを利用して就職活動を頑張ろうと思い、活動を開始するまでリハビリに励みました。
 リコモスに登録した際は、親身になって話してくれた担当の方とのやり取りで、不安が拭え、前向きに就職活動に取り組むことができました。他社の人材紹介会社では超大手の会社しか紹介できないと言われていたため、医療事務が中心の経験を活かせるのか不安でしたが、就職・転職面談では話しやすい雰囲気で私の伝えたい話をうまく噛み砕いてくれました。そのため書類選考時点から応募先の企業様に、経歴や希望をうまく伝えられたと思います。

3.リコモスのサービスや環境について

 面接対策を丁寧にして頂けたため安心できました。面接のロールプレイング(シミュレーション)もできたことで自信をつけて面接に臨むことができたと思います。また企業を紹介してくれるスピードや、面接の日程調整も早かったので信頼できました。面接結果回収や企業様への質問のアンサーも早かったです。

4.転職してみて

 障がいの点から勤務地を一番重視して就職活動を行っていました。面談の際に希望していた勤務地や、希望の職種、福利厚生面が整った企業をご紹介いただき、就職できたことが何より嬉しく思っています。福利厚生制度も充実している会社なのも安心できました。

5.リコモスはどんなところでしたか?

 協力的なので安心して任せられ、一緒に仕事を探してくれる素敵な会社でした。

無料就職・転職面談を受付中1分でかんたん登録