【リコモス×カレント】2月実施イベントのご案内

2023/02/09

【リコモス×カレント】2月実施イベントのご案内

みなさんこんにちは。就職・転職活動の状況はいかがでしょうか。

年末年始もあり、一旦お休みされていた方々もこれから動き出そうかな…と考えているところでしょうか。

就職・転職活動に関して、お悩みのある方は是非一度リコモスのキャリアアドバイザーに相談してみてくださいね。

------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、今回の記事は、リコモスと連携している就労移行支援事業所カレントの

2月実施イベントのお知らせです!

イベントのご案内の前に、そもそもリコモス×カレントって…何?と思った方は、

この記事の最初のところを読んでみてください。

もう知ってる!という方は、この記事の真ん中あたりまでスクロールして、

2月実施の特別イベントの詳細をご確認ください。

リコモス×カレントとは

障がい者雇用専門就職エージェントのリコモスと、

精神、発達障がいに特化した就労移行支援事業所カレントがタッグを組んで、

あらたに始まった就労支援サービスです!!

・就職したい!という気持ちはあるけど、体力もスキルも追いついていない…

・就職活動と並行して、体調を整えたり、就労に必要なスキルを身に着けたい

・就労移行支援事業所って、なんだか通っても就職できなさそうなイメージがある…

”そんな思いを持っている皆様へ、本当に就労に必要なスキルとフルタイムで働ける体力を身に着けてもらい、

なるべく早く自分に合った就職先へ就職してほしい!”

そんな思いからスタートした、就職にコミットした就労支援サービスです。

*就労移行支援事業所カレントの詳細はこちら

リコモス×カレントを利用していただいた皆様には特典が盛りだくさん。

★面接対策は、リコモスでも、カレントでも!

★リコモス×カレントならではの、企業説明会や面接会等の特別イベント!

気になった方は、こちらのページの「この求人に問い合わせる」ボタンから

ご質問、お問い合わせお待ちしています。

2月実施のイベント一覧

2月は、下記のイベントが行われる予定です!

もちろん参加費用はすべて無料です。

2月15日(水)・22日(水)13:00~/14:00~/15:00~/16:00~ 個別就労相談会

就労移行支援事業所に興味があり、就職活動についての相談をしてみたい。そんな方はこちらのイベント。

就労移行のことも知れて、就職活動についても相談できる!とてもよい機会です。

所要時間は1時間程度です。オンラインでも対応しています。


2月15日(水)13:00~15:00 就活セミナー<社会人基礎講座>~雇用形態の多様化~

今月のセミナーでは、社会人基礎講座として、意外と知らない!?雇用形態について解説します。

セミナー受講後、個別就労相談も実施していただけます★

ご希望の方は必ず事前にご予約くださいませ。


2月16日(木)13:30~15:00 見学説明会

手を動かす軽作業から、PC事務作業まで、カレント独自のプログラムを見学できます。

実際に通所している方々が行っているプログラムでもありますので、

プログラムの雰囲気を感じてみてください!!

申し込み方法・お問い合わせ先

こちらのページの「この求人に問い合わせる」ボタンからお申込みください。

その際、「ご質問・お問い合わせ」欄に、必ず下記の事項を記載ください。

・カレントイベント参加希望の旨

・参加希望のイベントの日時とイベント名

締め切りは各イベント実施日の3日前までとなります。

それでは、みなさまのお申込み、お問い合わせをお待ちしております!

無料就職・転職面談を受付中1分でかんたん登録