【保険会社を取り扱う訪問型代理店】人事/事務【障がい者求人】
気になる

本社で7名の障がい者の方が就業されており、その方の特性に応じて働き方を検討可能です。
●丁寧に業務説明を実施いたしますので、人事での業務経験が無くても、ご活躍いただく事が可能です。
入社後に資格取得が必要です。
①入社後4箇月以内に取得義務を負う資格等
イ 生命保険一般課程試験 ロ 損害保険一般試験(基礎・自動車・火災・傷害疾病)
②入社後1箇年以内に取得義務を負う資格等
イ 生命保険専門課程試験 ロ 生命保険変額試験 ハ その他会社が指定する資格試験

勤務地-
最寄り駅-
業種/職種【障がい者採用】人事部人事課/人事、一般事務職、庶務・軽作業
給与年収 300万円〜
雇用形態正社員

主な仕事内容

人事部人事課での事務のお仕事です。
●事務業務
・PC(Excel)でのデータ入力
・ファイリングや書類整理
・郵送物送付作業等の事務業務
●人事業務
・採用に関する補佐業務
人事課14名(うち1名は人事部部長兼人事課課長)、人事部全体23名(担当部長1名、精算報酬課8名を含む)

必要な経験/スキル

必須条件●社会人2年以上の経験
●人事領域でのご就業経験、または採用に関する何らかの業務(人事)
●Excelの基本的なスキル(フィルター活用・VLOOKUP
程度の 関数の扱い)をお持ちの方
経験/スキル求める学歴:高卒以上
求める英語力:不問
歓迎条件●報連相を正確に行うことが出来る方
●新たな仕事を覚える事に前向きにチャレンジ出来る方
●協調性があり前向きに仕事に取り組める方

※PCスキル:①Windowsパソコンの一般的操作 ②Microsoft Excel・
Wordでの資料・文書等の作成③メーラーソフトによる電
子メールの受発信

募集詳細

選考プロセス適性検査/筆記試験:有
面接回数:2回

配属想定部署面接→役員面接
※想定業務に応じて、適性検査やエクセルテスト等を実施する場合があります
給与年収:年収 300万円〜
賞与:有
昇給:有

年収:300万円
通勤手当月額上限35,000円
ライフプラン手当月額10,000円
賞与:計3.2ヶ月
昇給:当年4月~翌年3月(事業年度)の人事考課により7月より賃金改定
昇格:上長推薦により5月に昇格試験を実施。合格者は7月1日付昇格
65歳定年
待遇・福利厚生社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、交通費支給
①確定拠出年金※基礎積立5,000円/月(全員強制積立/会社負担)に加え、ライフプラン手当より5,000円/月・10,000円/月より選択し追加積立可能
②団体長期障害所得補償保険※就業不可能時に10,000円/月以上を補償
③会員制福利厚生サービス※契約ホテルの料金割引等
④給茶機による日本茶等の飲料水の無償提供
試用期間
勤務時間9:00~18:00
出社時間配慮:有
時間外労働:有

休憩時間は11:30~14:30に交代で取得
週20時間以上で時短勤務もご相談可能です
月平均時間外労働時間1.0時間
休日休暇年間休日日数121日、完全週休二日制(土日)、祝日、年次有給休暇(入社半年経過後に10日付与)、年末年始休暇(12月30日~1月4日)
年次有給休暇・半日単位年休
労働条件雇用形態:正社員
賃金形態:月給制
転勤:無
フレックス:無
正社員登用制度:有

定年退職再雇用制度:無

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