株式会社ミスミ 業務オペレーション
株式会社ミスミ
2024/01/29 掲載
■仕事のやりがい
当セクションに入る問合せは、ミスミとの取引継続に直結する内容が含まれます。未回答であれば、案件によっては取引中止になることもあります。非常に責任の重い内容も一部ありますが、日々の回答完了時の達成感をはじめ、ミスミ全体のルール策定に関わることもありますので、この辺りを「やりがい」と思っていただけると幸いです
■3~5年後の想定されるキャリアパス
製造業の裏方として様々なお客様と対峙、様々な案件を対応した経験から、業務リーダーとして効率的な対応方法の構築や他部門折衝なども担える人材となっていただきたい
■業務上の課題
顧客回答・運営ルールが定まっていない領域がある(今後、策定・明文化予定)
■使用アプリケーション
MS Office(Excel/PowerPoint/Word/Teams)
■求める人物像
・コツコツと日々の定型業務をこなせる
・協調性がある、他メンバーとコミュニケーションを図りながら協力して業務遂行ができる
・顧客迷惑の発生の他、非効率な業務などがあればきちんと報告が上げられる
●働き方
リモート可 出社頻度:2日程度
土祝日出勤:無し 出勤頻度:無し
出張情報:無し 出張場所:無し 出張頻度:無し
勤務地 | 東京都東京都千代田区九段南1丁目6番5号九段会館テラス |
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最寄り駅 | 都営新宿線 九段下 |
業種/職種 | 【障害者採用】株式会社ミスミ 業務オペレーション/営業事務職、一般事務職 |
給与 | 年収 350万円〜500万円 |
雇用形態 | 正社員 |
主な仕事内容
■組織ミッション:
ミスミのサステナビリティ基本方針に基づき、グローバル顧客をはじめ、調査機関からの関連した調査依頼に関し、社内関連部門と連携し適正に説明責任を果たす
■チームミッション:
サステナビリティの取組をはじめとした、お客様からの様々な調査要請(CSRや環境、各種証明書、アンケートなど)に対し、社内関連部門と密に連携して正確かつタイムリーに対応・回答を行う
■自組織の強み・事業責任者からのコメント等
今般、ミスミ全社でサステナビリティに関する社員意識・取組みの強化を図っております。顧客接点の部門としてお客様からの調査要請に関する調査・回答するだけでなく、お客様の声を正確かつタイムリーに入手することで、マメジメント層へダイレクトに共有し会社方針や対応ルールなどを策定・変更を行うための基点となる重要な部署です。
■担当業務内容
①お客様からの調査受付・関連部門・仕入先への調査依頼・顧客回答(メールメイン):80%
②業務改善(回答品質、工程最適化、ルール見直し等)検討、Mtg他:10%
③②で決定した案件に対し、部内外へ共有・説明するための資料作りなど:10%
必要な経験/スキル
必須条件 | <経験> 社会人経験1年以上(応相談) <知識・スキル> ・PCを使ってのメール(社内外)対応 ・ブラインドタッチ(長文は打たないので一般的な早さがなくても、結構です) |
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経験/スキル | 求める学歴:高卒以上 |
歓迎条件 | <経験> TEL応対(BtoB or C) <知識・スキル> CSR関連の基本知識 |
募集詳細
勤務地 | 住所:東京都東京都千代田区九段南1丁目6番5号九段会館テラス 最寄り駅:都営新宿線 九段下 車通勤:否 |
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選考プロセス | 適性検査/筆記試験:有 面接回数:3回 会社説明+1次面接(人事)→2次面接(部門)→3次面接(部門) |
給与 | 年収:年収 350万円〜500万円 賞与:無 昇給:有 ※上記年収は月30時間の残業代が含まれています。月30時間を超える残業代は別途支給 |
待遇・福利厚生 | ・有給(初年度:即日付与 日数は入社日によって変動。次年度以降:4月に付与) ・慶弔休暇/特別休暇 ・交通費※会社規定に基づき支給 ・退職金制度(正社員のみ) ・確定拠出年金制度 ・社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険) ・社内研修制度 ・自己啓発支援制度 ・社内英会話レッスン(本社ビルのみ) ・保養所(ラフォーレ倶楽部) ・テーマパークチケット優待 |
試用期間 | 有(3ヶ月) |
勤務時間 | 09:00-17:30 出社時間配慮:無 時間外労働:有 |
休日休暇 | 年間休日124日 ・完全週休2日制(土日)/祝日/年末年始(12/29~1/4) ※ただし、業務の都合で休日を他の日に振替えることがある |
労働条件 | 雇用形態:正社員 賃金形態:年俸制 転勤:無 フレックス:有 コアタイム:11:00-15:00 定年退職再雇用制度:有 |
募集企業
本社所在地 | 東京都千代田区九段南1丁目6番5号九段会館テラス |
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事業内容 | ミスミは、ものづくり現場で必要とされる機械部品や工具・消耗品などを販売しています。2,070万点もの商品を取扱うECサイトの利用者は、全世界で27.3万 社、数百万人以上にのぼり、2017年度には海外売上比率が46.8%を超えました。 この成長を支えているのは、製造機能を持つメーカーとしての顔と他社ブランド品を販売する商社としての顔を併せ持つユニークな事業モデルとそれを支え る組織モデルです。 世界中の“モノづくり”を支えるグローバル企業として、さらなる成長を続けています。 事業内容は、FAなどの自動機の標準部品を主に扱うFA事業、自動車や電子・電気機器などの金型部品を主に扱う金型部品事業、新たな流通事業としてミ スミブランド以外の他社商品も含めた生産設備関連部品、製造副資材やMRO(消耗品)などを販売するVONA事業で構成されております。 |