■働き方
・紙の書類を扱う業務が多いため、基本的に毎日出社となります
・標準労働時間:9時~18時
・残業:定常時は月10時間以下です
繁忙期は最大で月20時間程度の残業が発生します
・会社休日に、シフト出社の場合あり
例:12/28・29出社など
■仕事のやりがい
・上場企業であるリクルートホールディングスとグループ会社の決算(月次、Q次、年次)を支える、経理事務のお仕事です。
・グループメンバーと協働し、業務マニュアルをベースとした、経理事務の経験を積むことができる職場で、やりがいもあります。
・業務マニュアルやチェック体制が充実しているので、興味さえあれば、すぐに戦力になれます。
・また、組織としての業務遂行を基本としているので、お互いにフォローする風土があり、組織横断で協力し合えます。
・上司や同僚と相談が出来る場も多いため、一人で悩むことなく、一緒に成長できます。
・何よりも、障がいの有無に関わらず、公平な風土かつ障がいへの配慮があるため、様々な障がいを持つメンバーが活躍していることが、私たちの自慢であり、魅力のひとつです。
勤務地 | 東京都東京都中央区勝どき1丁目13-1 イヌイビル・カチドキ9F |
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最寄り駅 | 都営大江戸線 勝どき |
業種/職種 | 【障がい者採用】経理サポート部 資金グループ、販売管理1グループ、 販売管理3グループ/経理 |
給与 | 年収 341万円〜398万円 |
雇用形態 | 正社員 |
主な仕事内容
~たくさんの変化を、進化にすべく、一緒に頑張る仲間を大募集!~
経理サポート部では、リクルートグループ各社の売上や入金等の管理から、経理業務の中の一般事務の代行を広く担っています。グループ各社から社外への請求や入金、従業員の経費精算など日々の膨大な取引に関わる伝票を管理。一枚一枚の伝票を、会計基準に則り正確かつスピーディに処理するこ
とで、グループ全体の資金の流れと経営情報を正しく把握するための基礎を固めています。また、日々業務からの現場状況の課題報告や改善提案も行ない、仕事自体も磨いています。
加えて、リクルートグループの事業拡大や決算早期化も推進していて、委託元や各社と協働しています。
業務の具体例)顧客への請求発送/入金照合、社内外への支払/銀行処理、決算対応など
必要な経験/スキル
必須条件 | ・経理に関する、何かしらのご経験 ・もしくは、それに近しいご経験(支払事務、販売管理、営業経理、売掛買掛管理等)をお持ちの方 |
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経験/スキル | 求める学歴:不問 求める資格:不問 求める英語力:不問 |
歓迎条件 | ・経理関連の資格をお持ちの方(例:簿記3級保有など) ・担当者として実務を遂行するだけでなく、チーム中心者、あるいはサポート担当として、業務指示等のご経験がある方 |
募集詳細
勤務地 | 住所:東京都東京都中央区勝どき1丁目13-1 イヌイビル・カチドキ9F 最寄り駅:都営大江戸線 勝どき 車通勤:可 勤務地(補足):※リクルートオフィスサポート本社から徒歩5分程度の場所にある拠点となります 車通勤許可条件有 |
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選考プロセス | 適性検査/筆記試験:有 面接回数:2回 書類選考、適性検査(SPI・事務処理検査)、面接(複数回)、役員面接 |
給与 | 年収:年収 341万円〜398万円 賞与:有 昇給:有 ※上記年収は残業手当を含んでおりません。 ※住宅手当 別途支給 |
待遇・福利厚生 | 社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)、制度/社員持株・住宅手当・定期通院許可制度・私有車通勤許可制度・資格取得インセンティブ・健康相談医制度・クラブ活動助成制度等 |
試用期間 | 有(6ヶ月) |
勤務時間 | 1日の所定労働時間 8時間 出社時間配慮:無 時間外労働:有 フレックスタイム制 ※経理サポート部の標準労働時間 9:00~18:00(休憩時間1時間) |
休日休暇 | 週休2日(土日祝等、当社カレンダーによる) 年間実質休日145日(会社休日140日+指定休5日) 年次有給休暇:初年度15日付与。 (うち、5日は指定休として消化) 慶弔 / ケア休暇等 特別休暇あり |
労働条件 | 雇用形態:正社員 賃金形態:月給制 転勤:無 フレックス:有 定年退職再雇用制度:有 |
募集企業
本社所在地 | 東京都中央区勝どき3-13-1 FOREFRONT TOWERⅡ 3F |
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事業内容 | リクルートグループの特例子会社。リクルートグループに対し、各種サービスの提供。主にグループ内のスタッフ業務(総務・広報・法務・コンプライアンス・経理・販売管理業務等)の事務代行等を行っています。 お客様からは、高い品質とスピーディーな納期を期待されています。仕事は決して楽ではありませんが、その期待に応え、自分が成長したと感じられる時、大きな達成感を得ることができます。グループ各社からの信頼も厚く、「リクルートグループのビジネスを支えている」というプライドを持って、本気で仕事に取り組める会社です。 働きがいのある職場!頑張りをきちんと評価します。 ■実力・能力主義での評価がある 障がいの有無に関係なく、評価制度は一つです。能力次第でリーダーや管理職も目指せます。 半期ごとに目標が設定され、達成度合いや取り組み姿勢を評価。また、同じタイミングでキャリア面談を実施。上司と現在の課題の共有、3~5年の中長期的な目標設定を行い、育成計画を作成。一人ひとり個別のプランに沿って会社が成長をサポートします。 ■ライフワークバランスがとりやすい 実質年間休日145日。有給も取りやすい環境なのでプライベートも充実です。 また、従業員の働き方の選択肢を増やし、生産性を向上させるためにリモートワーク制度を導入しています。 ■遠方から上京する方も安心 遠方から東京への転居をする方は赴任費用貸付制度が利用いただけます。入居時の初期費用や運送費用に利用いただけます。入社後、継続して1年勤務した場合は返済が免除になります。また、会社から徒歩圏内に住む場合は家賃の3割を会社が補助いたします。(上限あり)。 ■誰もが自分らしく働ける環境 障がいを気にせず自己ベストの尽くせる環境です。障がいをオープンにすることで弱みを補い合い、強みを活かして働くという風土が根付いています。また、リクルートグループはLGBTの支援などダイバーシティを推進することで個を尊重し、誰もが働きやすい環境作りを目指しています。 |