【スキルアップ応援・人事制度充実】採用担当【障がい者求人】
非公開求人
- 若手・20代活躍中
- 学歴不問
- 転勤なし
- 駅から徒歩5分以内
- 残業月20時間以内
- 土日祝休み
- 年間休日120日以上
- 育児支援制度あり
- 資格取得支援制度
- 従業員1000人以上
- 在宅勤務可能
- PCスキルが活かせる仕事
- コミュニケーション能力を活かせる仕事
- 正社員登用あり
2022/03/02 掲載
■就業環境について
基本、マーケティンググループはリモートでの就業を行っており、本ポジションにおいても在宅での就業が可能です。リモート下においてもコミュニケーションは活発で、
チームビルドを意識したチーム運営がなされています。
※週1回金曜日に出社し、他のメンバーとコミュニケーションをとっています。
※必要に応じて、年に数回、打ち合わせやイベントなどで出社する可能性があります。
■想定できるキャリアパス
ゆくゆくは、サポートの立場でより幅広い業務や得意分野を活かした業務をお任せをしていくことを想定しております。また、正社員登用のチャンスがあります。
勤務地 | - |
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最寄り駅 | - |
業種/職種 | 【障がい者採用】人事本部 コーポレート人事部 ビジネスサポートグループ/人事、一般事務職 |
給与 | 年収 351万円〜402万円 |
雇用形態 | 契約社員 |
主な仕事内容
■具体的な仕事内容
採用担当として、担当領域の採用数最大化のための企画立案~実施、管理までをお任せします。
・採用計画の立案(KPI設計、手法立案)
・採用目標達成に向けた母集団形成
‐就労移行支援事業所折衝
-ハローワーク折衝
-エージェント折衝
-スカウト媒体運用
-求人媒体運用
-その他新規の採用手法の企画立案
・進捗管理
-応募~決定までの応募者、各就労移行支援事業所、ハローワーク、エージェントとの折衝・やりとり
-各チーム管理者への採用に関するヒアリング・状況報告、打ち合わせ対応
-採用ツールの更新(HRMOS、Excel)
-現状分析(採用経路、予実管理、差分分析など)
-抽出した課題に対する解決策立案
・コスト管理
-予実管理
・採用アシスタントの育成・フォロー
■入社後について
現在の採用担当から、採用に関する全体像、業務フロー、実務についてレクチャーをします。その後、オペレーション業務を一通りご経験いただき、各母集団形成のパートナーとのやりとりを行っていただきます。オンライン会社説明会の運用や面接官を担当いただきながら、当社の障がい者採用や部署・チームへの理解を深めていただきます。能動的な姿勢で業務をキャッチアップいただけると業務習得・業務遂行がスムーズです。
また、週1回上長との1on1を実施しており、報告・連絡・相談ができる機会があります。気になることやわからないことも確認や相談をしていただける環境です。
一通りの業務に慣れて安定的に業務を遂行できるようになりましたら、徐々にステップアップしていただき、中長期の事業計画の理解とそれを達成するための採用計画の企画立案をお任せしたいと思っています。
必要な経験/スキル
必須条件 | ・障がい者手帳をおもちの方 ・PC業務が得意で、Excel(表計算・IF関数・ピポッドが使用できるレベル)、PowerPoint(プレゼン資料作成)が対応可能な方 ※以下、いずれかにあてはまること ・事業会社での中途採⽤経験がある方 ・⼈材紹介会社にて法⼈営業経験がある方 ・障がい者雇用領域での企業の採用支援経験がある方 |
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歓迎条件 | ・障がい者雇用領域での人材紹介会社のRA経験 ・就労移行支援事業所での企業採用支援経験 ・IT業界での就業経験および業界知⾒ ・年間30~50名以上規模の採⽤に携わった経験 ・⼈材紹介会社にてRACA両方の経験 |
募集詳細
選考プロセス | 適性検査/筆記試験:有 面接回数:2回 1次選考(採用担当、所属部署上長)→最終選考(配属先部署責任者) ※1次面接以降に適性審査をご受検いただきます |
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給与 | 年収:年収 351万円〜402万円 賞与:有 昇給:有 ※経験・業績・貢献度に応じて、相談のうえ、決定いたします |
待遇・福利厚生 | 社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険) 産前産後、育児、介護休業制度、通勤手当、選択制確定拠出年金制度、スキルアップ応援(資格取得支援)制度、社内公募制度、SHIFT提携保育園制度、技術勉強会・社内交流会「T.E.L@CAFE」、株式付与ESOP信託制度、健康保険組合(東京都情報サービス産業健康保険組合)提携施設利用可能、自転車通勤制度、部活動、各種社内イベント(運動会、忘年会、社員総会・アワード) など |
試用期間 | 無 |
勤務時間 | 9:00~18:15 出社時間配慮:有 時間外労働:有 休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間 時間外労働:月平均15.2時間程度 ※2019年8月期正社員実績 |
休日休暇 | ■休日:完全週休2日(土・日)、祝祭日 ■休暇:年末年始休暇、有給休暇(10日~20日)、慶弔休暇(結婚休暇、子女結婚休暇、配偶者出産休暇 など) 【年間休日120日以上】 |
労働条件 | 雇用形態:契約社員 契約期間:6ヶ月 賃金形態:月給制 転勤:無 フレックス:無 正社員登用制度:有 ※初回契約期間は6ヶ月(その後、6ヶ月ごと原則契約更新) ※正社員登用制度あり(入社半年後、年4回ある正社員登用時期に正社員登用の可能性があります。基本的には、早期タイミングにて正社員登用を行っていく予定です) |