【不安なく就業でき、際限なくステップアップできる】人事サポート部(労務)【障害者求人】

【不安なく就業でき、際限なくステップアップできる】人事サポート部(労務)【障害者求人】

株式会社リクルートオフィスサポート

2023/11/26 掲載

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■働き方
・紙の書類を扱う業務が発生するため、基本的に毎日出社となります
・標準労働時間:9時半~18時半
・残業:定常時は月20時間以下です
繁忙期は最大で月30時間程度の残業が発生します

■仕事のやりがい
・多くの従業員を抱えるリクルートグループの労務を担うため、影響力が大きく、責任も重大ですがそこが同時にやりがいです。
・弊社で労務の経験を積むことで市場価値が高まります。
・従業員が会社を信頼し、安心して働き続けるためには、給与支払や納税、年末調整等の部分で不安がないことが重要です。フロントに立って労務関連の様々な手続きを滞りなく対応することで従業員が安心して働ける環境を作り、会社を支えていることが我々の誇りです。
・リクルートの労務関連部署と協働し、内部の経験豊富なメンバーからしっかりと育成してもらえることや刺激を受けられる存在が身近にいることも魅力の一つです

勤務地東京都中央区勝どき1丁目13-1 イヌイビル・カチドキ
最寄り駅都営大江戸線 勝どき
業種/職種【障がい者採用】人事サポート部 人事サポート2グループ/人事サポート3グループ/人事、営業事務職
給与年収 341万円〜398万円
雇用形態正社員

主な仕事内容

リクルートオフィスサポートでは、リクルートグループの従業員を対象とした労務業務を担っています。法律や自社の制度等に関する幅広い知識を学びながら、人事労務のプロフェッショナルとして、リクルートグループの従業員が安心して働ける環境を一緒に守って頂ける仲間を募集します。

業務の具体例)年末調整/住民税の対応、入社/退社/休職/休業等の対応

必要な経験/スキル

必須条件人事労務に関する何かしらのご経験
経験/スキル求める学歴:不問
求める資格:不問
求める英語力:不問
歓迎条件・1年半以上の年末調整や住民税に関わる業務のご経験
・指示された実務を担うだけでなく、中心者として、チーム内での業務割り振りや他メンバーへの業務指示等もされていたご経験

募集詳細

勤務地住所:東京都中央区勝どき1丁目13-1 イヌイビル・カチドキ
最寄り駅:都営大江戸線 勝どき
車通勤:可
勤務地(補足):※リクルートオフィスサポート本社から徒歩5分程度の場所にある拠点となります
車通勤許可条件有
選考プロセス適性検査/筆記試験:有
面接回数:2回

書類選考、適性検査(SPI・事務処理検査)、面接(複数回)、役員面接
給与年収:年収 341万円〜398万円
賞与:有
昇給:有

※上記年収は残業手当を含んでおりません。
※住宅手当 別途支給
待遇・福利厚生社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)、制度/社員持株・住宅手当・定期通院許可制度・私有車通勤許可制度・資格取得インセンティブ・保健師常駐・クラブ活動助成制度等
試用期間有(6ヶ月)
勤務時間1日の所定労働時間 8時間
出社時間配慮:無
時間外労働:有

フレックスタイム制
※人事サポート部の標準労働時間 9:30~18:30(休憩時間1時間)
休日休暇週休2日(土日祝等、当社カレンダーによる)
年間実質休日145日(会社休日140日+指定休5日)
※指定休は12/29、30、31、1/2、3
年次有給休暇:初年度15日付与。 (うち、5日は指定休として消化)
慶弔 / ケア休暇等 特別休暇あり
労働条件雇用形態:正社員
賃金形態:月給制
転勤:無
フレックス:有

定年退職再雇用制度:有

募集企業

株式会社リクルートオフィスサポート
本社所在地東京都中央区勝どき3-13-1 FOREFRONT TOWERⅡ 3F
事業内容リクルートグループの特例子会社。リクルートグループに対し、各種サービスの提供。主にグループ内のスタッフ業務(総務・広報・法務・コンプライアンス・経理・販売管理業務等)の事務代行等を行っています。

お客様からは、高い品質とスピーディーな納期を期待されています。仕事は決して楽ではありませんが、その期待に応え、自分が成長したと感じられる時、大きな達成感を得ることができます。グループ各社からの信頼も厚く、「リクルートグループのビジネスを支えている」というプライドを持って、本気で仕事に取り組める会社です。
働きがいのある職場!頑張りをきちんと評価します。

■実力・能力主義での評価がある
障がいの有無に関係なく、評価制度は一つです。能力次第でリーダーや管理職も目指せます。 半期ごとに目標が設定され、達成度合いや取り組み姿勢を評価。また、同じタイミングでキャリア面談を実施。上司と現在の課題の共有、3~5年の中長期的な目標設定を行い、育成計画を作成。一人ひとり個別のプランに沿って会社が成長をサポートします。

■ライフワークバランスがとりやすい
実質年間休日145日。有給も取りやすい環境なのでプライベートも充実です。 また、従業員の働き方の選択肢を増やし、生産性を向上させるためにリモートワーク制度を導入しています。

■遠方から上京する方も安心
遠方から東京への転居をする方は赴任費用貸付制度が利用いただけます。入居時の初期費用や運送費用に利用いただけます。入社後、継続して1年勤務した場合は返済が免除になります。また、会社から徒歩圏内に住む場合は家賃の3割を会社が補助いたします。(上限あり)。

■誰もが自分らしく働ける環境
障がいを気にせず自己ベストの尽くせる環境です。障がいをオープンにすることで弱みを補い合い、強みを活かして働くという風土が根付いています。また、リクルートグループはLGBTの支援などダイバーシティを推進することで個を尊重し、誰もが働きやすい環境作りを目指しています。
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