
【営業サポート/正社員】\IT業界における品質保証領域のトップ企業!/年間休日120日以上/70歳まで働ける!【障がい者求人】
株式会社SHIFT
- 大企業・上場企業
- 未経験歓迎
- 第二新卒可
- 若手・20代活躍中
- 学歴不問
- 転勤なし
- 駅から徒歩5分以内
- 残業月20時間以内
- 土日祝休み
- 年間休日120日以上
- 育児支援制度あり
- 資格取得支援制度
- 従業員1000人以上
- 40代・50代活躍中
- 在宅勤務可能
- PCスキルが活かせる仕事
- コミュニケーション能力を活かせる仕事
- 正社員登用あり
- 正社員求人
2025/07/22 掲載

■安心の雇用実績!
SHIFTでは、現在170名(※1)の障がいのある従業員が在籍しています。
仕事内容はさまざまですが、障がいがあっても安心して力を発揮できる環境整備と、270を超える定常業務※1があるため、やりたい仕事への挑戦やキャリアアップも可能。日々の仕事の成果も適切に評価されます。約9割の方が1年以上SHIFTで仕事をつづけ、いきいきと働いています。
※1・・・2024年3月時点
■入社後のフォロー
ビジネスサポート1グループでは、面接時に特性や配慮事項などを確認したうえで、それぞれのメンバーに必要な合理的配慮を可能な限り実施しております。
なお、障がい者雇用の支援経験・実績のあるスタッフも在籍しております。
■ハイブリッド勤務可能!
出社・在宅両方の働き方を導入しています。
■配属部署の紹介
人事本部 人事総務統括部 ビジネスサポート部 ビジネスサポート1グループ
※ビジネスサポート1グループは、障がい者メンバーで構成されているグループです。
▼ビジネスサポート部についての詳細
・HP
https://topics.shiftinc.jp/diversity-challenged/
・X(旧Twitter)
https://x.com/sft_colors
■障がいへの配慮について
面接時に特性や配慮事項などを確認したうえで、
それぞれのメンバーに必要な合理的配慮を可能な限り実施しております。
勤務時間や通院などの相談、仕事の得意・不得意について面接時にお聞かせください。
なお、障害者職業生活相談員や企業在籍型職場適応援助者も在籍しております。
![]() | 東京都渋谷区代々木三丁目22番7号 新宿文化クイントビル |
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![]() | JR山手線 新宿ほか |
![]() | 【障がい者採用】(雇入れ直後)人事本部 人事総務統括部 ビジネスサポート部 ビジネスサポート1グループ (変更の範囲)会社の定める業務の範囲/営業事務職 |
![]() | 年収 300万円〜400万円 |
![]() | 正社員 |
主な仕事内容
(雇入れ直後)
当社は、IT業界のなかで「品質保証」という競合がほぼ不在のマーケットで、毎年高い売上高を継続しています。
今回は、その営業活動をバックアップする営業サポート事務を募集いたします。
■配属部署
人事本部 ビジネスサポート部 ビジネスサポート1グループ
※ビジネスサポート1グループは、障がい者メンバーで構成されているグループです。
▼ビジネスサポート部についての詳細
・HP
https://topics.shiftinc.jp/diversity-challenged/
・X(旧Twitter)
https://x.com/sft_colors
■業務対応部署
営業本部 グループ営業企画部 グループ営業グループ
■具体的な仕事内容
・お客様からのお問い合わせによるアポイント調整(お客様・営業メンバーおよび各グループ会社関係者)、資料・メール送付
・お客様情報取得、営業管理システムへの入力作業
・法務部門・お客様との左記やりとり、クラウドサインや紙契約書の手続き
・診断計画書・見積もり作成
・受注登録依頼(営業事務と連携)
・営業管理システムへの入力・更新作業
・社内会議のスケジュール調整
・数字管理(データ取得およびExcelデータ更新作業、報告フォーマット作成)
・Excelフォーマットへの行動データ集計
・営業メンバーへの案件アサイン状況連携
・売上など金額の照合作業
・その他、各お客様・案件に関わる対応 など
※使用する営業管理システムはSalesforceです。
■入社後のフォローについて
同じチームで同じ業務を行っている、障がい者雇用のメンバーがすでに活躍していますので、仲間に相談しながら一緒に安心して業務を進めることが可能です。
事務的な業務は、マニュアルや手順書をご用意しております。
能動的な姿勢で業務をキャッチアップいただけると業務習得・業務遂行がスムーズです。
また、ビジネスサポート1グループでは、面接時に特性や配慮事項などを確認したうえで、
それぞれのメンバーに必要な合理的配慮を可能な限り実施しております。
なお、障がい者雇用の支援経験・実績のあるスタッフも在籍しております。
■就業環境について
ビジネスサポート1グループでは、出社・在宅両方の働き方を導入しています。
本ポジションは、週1日程度出社・その他在宅を想定しています。
リモート下においてもコミュニケーションが活発で、チームビルドを意識したチーム運営がなされています。
■想定できるキャリアパス
ゆくゆくは、営業サポートの立場でより難易度の高い業務や得意な分野を活かした業務(例:パワーポイントが得意な場合は、資料を作成いただくなど)をお任せをしたり、後輩育成の機会がある際に携わっていただいたり、ご経験やご志向に合わせて営業職にもチャレンジしていただくことも可能です。また、正社員登用のチャンスがあります。
必要な経験/スキル
必須条件 | 【必須】 ・障がい者手帳をおもちの方 ・営業、もしくは営業事務経験1年以上おもちの方 ・PC、Office365の基本操作ができる、または得意な方 Excel:(基本操作/入力/集計/表作成/情報更新ができるレベル) PowerPoint:(修正対応ができるレベル) 【尚可】 ・Excel(ピポッドテーブル/VLOOK関数が使用できるレベル) ・優先順位をつけ、正確かつ迅速に処理する力がある方 ・IT業界での就業経験のある方 |
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歓迎条件 | ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感することができる方 ・コミュニケーションをとることが好きな方 ・人の役に立つ仕事がしたい方 ・向上心と意欲、責任感をもって能動的に仕事に取り組むことができる方 ・素直に物事を受け入れることができ、臨機応変な対応がえきる方 ・周囲と協力しながらスピード感をもってミスなく物事を進めていける方 |
募集詳細
勤務地 | 住所:東京都渋谷区代々木三丁目22番7号 新宿文化クイントビル 最寄り駅:JR山手線 新宿、都営大江戸線 都庁前 車通勤:否 勤務地(補足):【最寄り駅】 JR・小田急線・京王線「新宿駅」南口より徒歩8分 都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩7分 (変更の範囲) 会社の定める場所(在宅勤務を行う場所を含む) |
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選考プロセス | 適性検査/筆記試験:有 面接回数:2回 エントリー→書類選考→検定受験→1次選考(配属先現場責任者、採用担当)→最終選考(配属先部署責任者、業務対応部署責任者、採用担当)→内定→入社 |
給与 | 年収:年収 300万円〜400万円 賞与:無 昇給:有 ■300万円~395万円の場合 【内訳】 基本給:195,000円~274,167円 確定拠出手当:55,000円 ※固定残業代なし ■400万円の場合 【内訳】 基本給:191,534円 固定残業代:86,800円(時間外労働の有無に関わらず45時間分支給) 確定拠出手当:55,000円 ※45時間超過分は別途支給 ※交通費別途支給(月上限額30,600円まで) |
待遇・福利厚生 | 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険 ・産前産後、育児、介護休業制度 ・各種社会保険完備 ・通勤手当 ・選択制確定拠出年金制度 ・スキルアップ応援(資格取得支援)制度 ・領域別勉強会(アジャイル、生成AI、プロジェクトマネジメント、テスト技法、開発手法、営業、自動化、人事など) ・社内公募制度 ・SHIFT提携保育園制度 ・株式付与ESOP信託制度 ・健康保険組合(東京都情報サービス産業健康保険組合)提携施設利用可能 ・自転車通勤制度 ・部活動 ・各種社内イベント(社員総会・アワード) など |
試用期間 | 有(3ヶ月) |
勤務時間 | 9:00~18:15 出社時間配慮:有 時間外労働:有 休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間 ※所定時間外労働:有(全社平均:月平均5.48時間程度)※2022年8月期実績 ただし、ビジネスサポートグループでは、残業がほとんど発生しないように調整をしております。 |
休日休暇 | ■休日 ・完全週休2日(土・日) ・祝祭日 ■休暇 ・病気看護休暇 ・年末年始休暇 ・有給休暇(10日~20日) ・慶弔休暇 (結婚休暇、子女結婚休暇、配偶者出産休暇 など) 【年間休日120日以上】 |
労働条件 | 雇用形態:正社員 賃金形態:月給制 転勤:無 フレックス:無 正社員登用制度:有 定年:70歳(正社員および、契約社員・アルバイトの無期転換社員に限る) ※ご評価によっては契約社員スタートの場合もございます。 |
募集企業

本社所在地 | 東京都港区麻布台一丁目3番1号麻布台ヒルズ 森JPタワー |
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事業内容 | ■事業内容 SHIFTはソフトウェアの開発に不可欠な品質保証・テストの専門企業です。ソフトウェア製品で溢れ、もはやそれらなしでは成り立たないこの世の中に、安心・安全な製品を届けるため、開発プロジェクトの上流工程におけるコンサルティング、「品質」を意識した開発業務、製品リリース直前のテスト業務まで、横断的に品質保証サービスを提供する独自のビジネスモデルを展開しています。 ■ビジネスサポート部について 「才能と能力を活かして、みんなが活躍できる社会の実現」を目指し、部門設立から約5年でメンバーは100名を超え、 現在(2023年9月時点)200以上の業務を担っています。 ・特徴①:幅広い業務内容 事務業務のみにとどまらず、エンジニア・動画クリエイター・アーティスト・フローリストなど、 それぞれの能力を発揮できる環境づくりを推進しています。 ・特徴②:安心のサポート体制 社会福祉士などの専門的な知識を持つマネージャーが最低月に1回は面談を実施し、 不安や悩み、嬉しかったことなど、気軽にご相談いただける機会を設けております。 その結果、定着率88.1%(2023年9月時点)と高水準を担保しつづけています。 ・特徴③:キャリアアップ制度の充実 正社員登用はもちろんのこと、リーダー・サブリーダーへのキャリアアップも可能です。 また、一般雇用よりも細かく昇給ポイントを設定し、活躍をしっかりと給与へ還元する仕組みもございます。 ★東京都「心のバリアフリー」好事例企業認定 ★第12回日本HRチャレンジ大賞採用部門優秀賞受賞 詳細はぜひHPをご確認ください! https://topics.shiftinc.jp/diversity-challenged/ |
