【40年以上黒字の安定企業/人々の生活基盤を支えるインフラ事業】オープンポジション【障がい者求人】
非公開求人
- 大企業・上場企業
- 若手・20代活躍中
- 学歴不問
- 転勤なし
- 駅から徒歩5分以内
- 残業月20時間以内
- フレックス勤務
- 土日祝休み
- 年間休日120日以上
- 育児支援制度あり
- 従業員1000人以上
- 語学力が活かせる仕事
- グローバル展開
- 40代・50代活躍中
- 時短勤務相談
- 時差出勤可能
- 在宅勤務可能
- 産休・育休取得実績あり
- PCスキルが活かせる仕事
- コミュニケーション能力を活かせる仕事
- 正社員登用あり
- 年収500万円以上検討可
2024/11/04 掲載
■お薦めポイント
・フレックスタイム(コアタイム:10時~15時)制度があり、通院等柔軟に調整が可能で働きやすい環境です。
・障がい者枠でご勤務されている方で10年以上お勤めの方もいらっしゃる等、定着率も高いです。
・社内に産業医と保健師がおりますので、困ったことがあれば相談することができます。
・統合以前から40年以上赤字決算がない安定企業です。
■社内風土
アットホームで穏やかな雰囲気が特徴です。中途入社の方が多数いますが、その温かな雰囲気で、すぐに社内に打ち解けることができます。
上司や先輩に何でも相談しやすい風通しの良さがあり、ミーティングでも時には笑顔を交えながら活発な議論が行われています。また、社内に産業医と保健師がおりますので、困ったことがあればそこで相談することもできます。
東京ガスには障害者雇用のノウハウが豊富にあります。当社でも、そのノウハウを共有しながら、皆さんにとって働きやすい環境を整備していきたいと思います。今回募集する東京本社はバリアフリーや車いす用トイレなどの設備も整っています。きっと、能力を発揮していただけると思います。
■雇用実績
・5年以上継続して在籍をされている社員の方が複数いらっしゃいます。
・入社後に正社員登用の実績もございます。
勤務地 | - |
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最寄り駅 | - |
業種/職種 | 【障がい者求人】オープンポジション/事務職、技術職 (変更の範囲)会社の定める業務先/人事、総務、経理、法務・コンプライアンス、広報・マーケティング、調達・購買、営業、営業事務職、一般事務職、庶務・軽作業、SE・ITエンジニア・プログラマー、CADオペレーター、工事・施工管理、機械エンジニア、英文事務・通訳・翻訳、その他 |
給与 | 年収 300万円〜500万円 |
雇用形態 | 契約社員 |
主な仕事内容
(雇入れ直後) ご経験やスキル、特性や配慮事項を踏まえて、業務は選定いたします。
■想定業務内容 (例)
◆ソリューション技術本部
・ExcelやWordを使用したOA作業業務
・システム登録・修正・修正依頼・修正確認作業、情報機器、備品の貸出と在庫管理作業
・プロジェクト補助業務
(リストの作成・更新作業、写真の分類・登録作業、参加者実績等の問合せ対応と集計・登録・連絡作業、教育・資格等の管理・記録業務等)
・付随する総務庶務業務
【追加業務】※上記業務の他にスキルに合わせて以下の業務をお願いします。
・調査業務(規格・法令・特許・翻訳、記事)
・プロジェクト補助業務(資料作成、スケジュール・会議室調整等)
・プロジェクト担当業務(設計業務、完成図書作成、官庁申請書類作成、文書管理作業)
◆ソリューション営業本部
・エネルギーサービス請求業務
・請求資料作成補助(エクセルデータ入力、修正など)
・請求金額検算
・書類整理(システムデータ入力、印刷、整理)
・付随する総務庶務業務
◆カスタマー技術部 業務支援全般
・社内専用システムを使用した発注作業
・会社貸与品管理業務(制服関係、レンタカーカード等)
・事務用品補充作業(飲料水、消毒用アルコール等)
・業者対応業務(社便、郵便、クリーニング等)
・電話対応
・付随する総務庶務業務
◆人事総務部 採用業務全般
・新卒採用
(マイナビ・リクナビ等、各種システム操作、学生への連絡、求人票作成・送付、面接日程調整、筆記試験対応、会議室予約など)
・経験者採用(システム操作、応募者管理、応募への連絡、求人票入力作業、適性検査対応、会議室予約など)
・障がい者採用(システム操作、応募者管理、応募への連絡、求人票入力作業、適性検査対応、会議室予約など)
・派遣社員管理
・入社者オリエンテーション準備
・請求書の支払い業務
・データ入力・書類整理・ファイリング・電話対応・郵便・社便等の庶務業務全般 など
(変更の範囲)
当社業務全般
必要な経験/スキル
必須条件 | ・事業会社での事務経験がある方 ・ITリテラシーのある方 ・Excel:簡単な関数を使用した資料作成 ・Word:入力程度 ・PowerPoint:修正程度 、メール対応 |
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経験/スキル | 求める学歴:不問 求める英語力:不問 |
歓迎条件 | ・周囲とコミュニケーションをとりながら仕事を進められる方 ・チームの一員として役割を果たす責任感を持って取り組める方 |
募集詳細
選考プロセス | 適性検査/筆記試験:有 面接回数:2回 書類選考 → 面接1回~2回 → 内定 ※選考の間に適性検査をご受検していただきます。 |
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給与 | 年収:年収 300万円〜500万円 賞与:有 昇給:有 上記年収はあくまで目安です。 選考を通じ今までの経験やスキルを考慮して決定致します。 賞与:あり:年2回(6月、12月) 昇給:雇用契約更新時に昇降給の可能性あり |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、時間外手当、出張手当、社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)、社員研修制度、育児休業制度、介護休業制度、 グループ保険(団体割引)、定期健康診断、持株会制度 |
試用期間 | 有(3ヶ月) |
勤務時間 | 8:45~ 17:30 出社時間配慮:有 時間外労働:有 ・残業は基本なし(繁忙期は10h程度の残業有) ・通院等での時短勤務や曜日指定の休日等は相談可(週4日勤務も相談可) ・基本的に出社での働き方となりますが、通院日や業務状況などに応じて、在宅勤務制度の活用も可能です。 |
休日休暇 | 年間休日123日、完全週休2日、祝日、年末年始、有給休暇、特別休暇(慶弔休暇、産前産後休暇など)など |
労働条件 | 雇用形態:契約社員 契約期間:12ヶ月 賃金形態:月給制 転勤:無 フレックス:有 コアタイム:10:00~15:00 正社員登用制度:有 定年退職再雇用制度:有 契約の更新 有 原則1年毎の更新 初年度の契約期間のみ、当該年度の3月末までの契約 (業務遂行能力、勤務態度、従事している業務の状況、会社の経営状況等) 更新上限 有(更新回数の上限 5年) ※5年後の無期雇用化有/正社員登用可能性有 |